本日 768 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332342 人
RSS

ご清聴ありがとうございましたw

昨日のレッスン後、

そうだそうだ、今度、踊るティエントのタンゴ

オーナーに見てもらおう〜っと。


まだね、人前で踊ってない、ティエントス

どんな印象か?皆さんの意見も聞きたい


オーナーはタンゴが好き、

オーナーのティエントスのタンゴ部分も、見本を見せる度に


「そうやって踊りたいわ〜」と言われたもんだ。


タンゴは教えるのも、踊るのも難しい。難しいったら難しい

でも、「楽しい」


フラメンコ歴50年のオーナー

何がどう、と言う、説明は出来なくとも、「好き」「嫌い」と

「良い」「悪い」みたいな感覚は鋭いの。

これはねえ、伊達に今まで沢山の踊りを見て来た訳じゃないのよ


「なんか、あーいうのは疲れちゃって嫌ね」

なんてたまにドキッとする発言をします

で、感覚が私と近い。好みっていうの?


先ず、「グリロ好き」ってところがね一致w


で、ちょっと踊ってみました

「あら〜いいわねええ!!」なんて言ってくれるものですから


調子にのり、


「じゃ、ちょっとティエント全部、踊るから、皆、見てから帰って」

と。


人目にさらされるのに慣れておこう。。

レッスン後に踊るのは、かなり、足に応えるけど、まあちょっと

残って一人で練習も淋しいから「お試し」


踊り終わったら、オ−ナーが


「細かい足が多いわねえ、でも素敵。これは若い人の振付けかしら?」


正解!みたいな


「タンゴは昔からあるタンゴの踊りよね〜でも好きよそういうの」


ホラ。よくご存知


「タンゴはよく、疲れちゃう感じに強く踊る人が居るけど、そうじゃなくて

良かったわ」

おお。それは嬉しい

そうなのよ、タンゴって濃くなりがち。まあ、濃いとかキレがある、は

いいんだろうけど、「しつこい」みたいなのは良くないんだよね

可愛いスパニッシュの先生も「そうじゃない、もっと軽く軽く」と

注意してた。どうも、日本人はヨイショ〜ドッコイショ〜みたいになりがち

恐ろしい、4拍子。日本人の血が勝手に騒ぐ。


改善点は多いけど、取り敢えず皆がみていて、「飽きない」踊りなら

良かったわ。


オーナー曰く、「踊り方が変わったわねえ」なんだそうだ

そうかな?

なにか、いい刺激を受けてるのかな?

だとしたら嬉しいね


皆を引き止めて悪かったけど

まだ、ちょっと「次なんだっけ」とか考えるから、抜けちゃうな

まあ、回数重ねればなんとかなるか。


生徒に「ああいうの踊ってみたい」と

「先生の踊り、見に行きたい」と、思ってもらえる様

頑張らないとな。