本日 525 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327370 人
RSS

熱が入る

さーて

6月ももう終る、ということで


焦る!

きっと誰よりも私が焦ってると思うわよ。


夏祭りまで、あと4回しかレッスンがありません

たかが夏祭り?

されど夏祭りです


このステージを見て、憧れてくれる人がでるかどうか?自分達次第です。

せっかく毎週、真面目に練習を重ね、綺麗な衣装を着て踊るんです

注目の的、憧れの存在、にならないとね。


少しでもいい状態で舞台にのせたいな、と、私も欲が出てきます


で、心配はアレグリアス、タンギージョ

アレグリアスはモーレツに練習重ねてくれればなんとかなると、思ってる

でも、「なんとかなる」じゃ無い方がいいなあ。


最後に、入ってくれた人、彼女はもう、新しい事の連続で

覚えるのだけでも大変なので、覚えただけでも誉めてあげたい

よく、覚えたと思う。毎週毎週、新しい事が増えて行くのに

全く、遅れを感じない。寧ろ先に行ってる


それを「若いから」の一言ですませてはいけないと思うよ

単に彼女の努力だと思います。




で、問題のタンギージョ

とにかく昨日は最後の振りまでやってしまいたい

フラメンコの難しいのはどんなに頭で覚えていても、それが直ぐ、身体に

でてくるか?っていったら、出て来ない


なにしろ、思っている動きと違う事が多いので、反射するまでは何年もかかる


あー、頭では右足でてるんだけど・・

あー、もうこの振り、終って次にいってる

みたいになるのよ


本当に。あー怖い。


この、反射、とか覚え、みたいなのは個人差があって

やはり、加齢とともに、反応は遅くなるのが人間で、これは仕方ない

で、「仕方ない」で終らせるのか?


自分は人より時間がかかるので、ちょっと練習しておこう、と

思うのか?

まあ、そこまで考え方が育つまでも時間はかかるものだけどね

待つしか無い。



いつも言ってるけど、足の動きっていうのは練習を重ねれば

必ず出来る様になります

足は、訓練、しかないから


だけど、マルカールみたいなのは、直ぐでてこない

何年も何年もこだわって、丁寧に練習重ねて、やっと顔を出してくる

だけど、考えずにうごいていたら10年やっても何も出て来ないとおもうよ。

そこはじっくり時間をかけて、自分のマルカールを見つけて欲しい




あ〜

やること沢山あって、時間も無いし


怖いね!!でも、やる事があるって、良い事じゃない??




まあ、その、不完全な状態で本番に出るってのが

どんなに怖いものか?知るのもいいかな、とは少し思ってる

それが次の時の反省材料になり、何をしたらいいのか考えるようになるならね。

問題は「やりすごす」変な癖が付くのがダメなのよ。

その癖をつけたくないので、ギャーギャー言ってるんだけどさ


私の思いが届くだろうか?


あとね、どうしても、心配、だとか、もう1回見て欲しいだとか

そんな人は、時間とか都合があったら、見てあげることは可能なので

相談してちょうだい(スタジオ代や補習料金はかかりますが)