本日 395 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331257 人
RSS

正解!

昨日は入門クラスでした。

夏祭りがあるので進める、というよりザラッとおさらい。

先週、ブエルタに苦労したこのクラス

一時綺麗に出来たのだけど、ちょっと注意しなかったら

崩れてしまったので、今一度おさらい、と行なったのですが

先週は時間切れ


そしたら「練習してみた」って人がいたので

じゃあ、それからやりましょう、と。


うん、分解すると、出来たりするんだけどね、一気に回ると崩れるね

目も回っている様子だしw

うーん

ブエルタは、私自身も得意、ではないのですが、でも出来ない、訳では無い。

最低限の条件はクリアした方が、この先もいいので

暫くこれも、ルーティンの練習に入れていこうとおもう



全クラス行なっている、最初のブラソやマルカール、は大分、慣れて来たので

時間も短縮されてきた

ならばブエルタを足しましょう


ルーティンのブラソなんかもね、飽きてるかもしれないけど、

これこそ、継続は力なり、で、皆、最初にくらべたら形も綺麗になってるし

最近じゃ、指先の注意が出来る様になった

こういうのはちょっとやったくらいでは身につかないので

続ける事が大事


で、その先は、応用して使う。これがまだ出来てないけどね

踊りにはいると忘れちゃうね


そこはまだまだ時間がかかりそうです



で、1名が


「やればやるほど出来ない所が増える!」なんて言ってましたが


大正解!


それ、大正解の答えよ


ここが出来ない、と思って練習はじめたら


あれ?ここも私ダメなんじゃない?


って気づくのが正しい、細かい練習です。



初心者からこの台詞がでたのは驚き


まあ、ここの入門は理解力は強いクラスです、もう入門扱いでなくて

いいのかもしれない。