本日 922 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332496 人
RSS

アレグリアス

昨日は国立クラスでしたが

アレグリアスを踊る、青梅クラスの方も参加してくれました

遠いのにありがたいね。

「皆で踊るんだから行きます」

と、言ってくれてるのでとても助かります

もう、その気持がフラメンコだな、と思います


で、なんとか仕上げて行きたいアレグリアス

やはり、演目の中に、アレグリアスは欠かせられない

華やかで王道

絶対に欲しい1曲なんですが

どうしたって難しい曲なので、なかなか思う様には進まないし

踊ってる皆だって苦労してるとおもう

まずまず難しい振りになってるしね


それでも諦めたくないわ、私。


もう、何年もアレグリアスは教えているけど、再三に渡るメンバーチェンジ

に悩まされていたんですけどね、ようやく落ち着いてきたかな?


メンバーチェンジがあるものだから、途中ですこしずつ内容を後から

加わった人に合わせたりなんだりしているので完成しなかったのですが

ここへきてようやく、完成しそうかな?


入れたいもの、教えたいものが全部、入って来た。(まだ2歌とかないけど)

なので、最後に入った、1番、歴が浅い方は苦労してると思うのですが

食いついて頑張ってくれてるので助かりました。おかげで

もともとやりたかった内容の振付けになってきた。


昨日はせっかく3人揃ったのでファオーメーションを少しつける事に

群舞では避けられないフォーメーション

これをつける為に、振りは完璧に覚えておいてくれないと、先に進めない

でもさ、ずっと正面見て踊ってる訳にもいかないしーー。



なんとかファルセータ部分の動きをつける

エスコビージャと。


そのファルセータの最後から、足をあげていくスヴィーダにかける前の

テンションを、自分で持ってくる様に、の注意をして

音源に合わせてみる

次に展開させていく意識がないと、ギターと、チグハグになってしまうんだよね


そうしたら「ああ〜」とわかった様子


どうしてもね数字で動いていると空気感とか呼吸とかテンションとかでないので

、どんなに動いても重たくなる。

とても難しい話ではありますが、踊り手はそこを意識したいかないとならないね。


遅くまでかかってしまいましたけど


うん


なんとか、いいんじゃないかな?

と、思う感じになってきました


心配!だったのが減り

ワクワクしてきた

ほほう


本番が楽しみな曲になってきたよ

イイネ!!


なんかまた、皆で集って練習をしてくれるみたいで、嬉しいね。


その、努力の成果が、本番で光ますように・・。