本日 109 人 - 昨日 623 人 - 累計 1330971 人
RSS

おかしいな〜

指の調子が悪くて、所謂、バネ指ってやつらしい

腱鞘炎の酷いのね


パルマでもなるし、ギターでもなるし、アバニコでもなる

踊り手には付いて回るものだけど

今まで割と平気なほうだったのに。急にきたなあ


まあ、パソコンやスマホが強そう。

月曜のLIVEの時は全然平気だったのに、終ってからも平気だったのに

急にきたな。


ついでに珍しく、踵も痺れてるな

使い過ぎってやつね。

でも、これも気をつけておかないと、骨の出て来る人もいるんでね

そうなると削らなきゃならないはずだったから

ケアしておかなくちゃ


たまーに聞くんだよな、踵おかしくするって話し。


わりと怪我は少ない方なんだけど、私は。

それでも年数が積み重なり、出てくる時は出て来る

自分の身体はよく知っておかないとね。


女性に腱鞘炎は多くて、バネ指もホルモンの関係で女性に多いんだってね。

パルマで肩をやられちゃって暫く、休んでる人もいるし、またパルマは

耳に響くので、耳がやられちゃう人もいるんだよね








月曜は元気だったんだけどなー


おかしいなー。


踊りの疲れってのは殆ど無く、ああ、いい感じに力まずにソレア踊れたんだな

って思ってたんだけどなあ



ああ。そうか、パルマか。

これでやられたんだな。つい、力はいるからな。