本日 125 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327665 人
RSS

熱心に

昨日は青梅入門クラス

先日のリハの時に、もう、本番前だから、不安な人は、出れるクラスに

出て、構わないよ、と言っておいたら

来ましたね〜

だから昨日は賑やかでした


先日、購入した衣装が届いた方もいて、じゃ慣れる為に、着て踊りましょうと。




レッスン着や、前回貸した、フラメンコ衣装屋さんのじゃない衣装とは違い

ちゃんとしたフラメンコ衣装屋さんのだから、重みやフリルが違います

なので、遠心力で引っ張られたりなんだりするので


キャーキャーしてました


初めての衣装は嬉しいよね。

沢山着て、慣れてね。沢山、使ってあげて。



踊りの方は、まあ、大体、こんなものでしょう、ってところ。

当日はリハも出来ないし、環境も違うし、音もどう聞こえて来るか?も

わからなし、もう、集中力に賭けるしかない。

落ち着いて、踊ってくれればいいので、あんまり昨日はやらない


ギリギリまでやらせる先生と、パターンは色々だと思うんだけど

マエストロはギリギリいっぱいまで追いつめる人だったけど、
(今は知ら無いけど)

それが、安心な人もいるし、それで緊張しちゃう人もいるし。なんだよね

あんまり変な自信と余裕を持たせるのも勘違いが生まれちゃうので

匙加減が難しいのですが


どのクラスも普段、ホントに真面目に熱心にレッスン受けてくれてますので

追い込む必要は無く

また、私が、「コレぐらい出来てれば大丈夫よ」と言っても

「いやー、まだ心配です」って人が殆どなのよね

慎重なのは良い事で、程よい緊張感で迎えてくれるんじゃないかと思う。


少し早めに終わりにしました〜


あとは本番!!行くぞ!!