本日 87 人 - 昨日 419 人 - 累計 903640 人
RSS

アレグリアス

昨日は国立クラス

アレグリアスを。

青梅の人も参加してくれたので、アレグリを徹底的に。

進み具合が違うので、ここで大体揃えておかないとな。

と、マルカールを揃えて行く

足を置くタイミング、身体の向き、ブラソの動かし方を揃える。

群舞ならではの呼吸の合わせを意識してもらう。


エスコビージャは置いといて、CAIの部分をつけていく

大体出来ていたんだけど、変更部分と、まだ1度もCAIを習って無い人も

いるので、ザーッと全貌を見せておく。


発表会まで後、半年、時間はギリギリ。


キリッと感やピリッと感が欲しい。そしてアレグリアスならではの明るさ。

華やかさ。

要求は沢山あるよ。どこまで応えてくれますかね?


発表する事、見せること、を意識して練習を重ねていってもらいたいね。


私が言ってることを理解するのも大事なことだけど

その先、も必要になってくるね、このクラスのレベルになると。


「言ってる意味はわかるんだけど」で、止まってはいけないと思うよ。


じゃあ、それ、踊りで出していこう。となれば自ずとやらなきゃ行けない

事は自分で見つけられるはず。


自分で自分の課題を見つけていくことはすごく成長する事に繋がるからね。

なんでも言ってもらうのを待ってちゃいけないレベルだと思う。


熱くて暑くて厳しい夏になりそうだね、このクラスは。

頑張ってもらいたい




終ってからは衣装の話しでキャッキャしてましたw

衣装は1番の楽しみだもんね。

なんか良いのが見つかるとイイネ


衣装への思い入れはそれぞれなので、上手く折り合いがつくのが見つかると

良いです。

どんなに安いのでも万単位だから、皆が気に入るのが見つかるといいです。



自分が生徒の時代は、早く、好きな衣装を着れる様になりたい!って

思ったもんだけど、今は、皆でお揃いとか着たいって思うw

勝手なもんだね〜人間ってw