本日 299 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327839 人
RSS

慣れて来た

タンギージョ

こっちはこっちで全部全部、新しいことの連続でたいへーん

今までに無い足の多さに、ヒーヒー言ってますけどね

これも、慣れですし。

フラメンコなんだからさ。足は使うわよ。

パソは多いんだけど、音は比較的取りやすい。2拍子で進む所が多いので

メロディで覚えられる所が多い。


足音の修正は発表会後になるであろう、2歌もシレンシオも後からつける。


フルのタンギージョの半分も無いと思う、今、教えてるのは。


だけど、真っ青な顔してやってる、エスコビージャ


まだね、動きに慣れて無いだけなので、慣れれば行けるはず

今はまだ、「プランタ」って言われても「ゴルペ」が出て来ちゃう

そこら辺の反射神経だね。


やってるうちについて来る。


現に、先週やったばかりの箇所、先週はどうなるかと?思う状態だったけど

今週はなんとなく、出来る様になってた。

耳が慣れたのね。そのウチに。身体が覚えるので、出来る様になる。


ま、その先つけたら、全部出来なくなってたけどー。

まあ、それも良く有る事。

とにかく、早めに振付けを終わりにして、徹底的に躍り込む、を

やらないと怖くて仕方が無い。


どのクラスもどの曲もそうだけど、間際でギリギリに仕上がって、

何がなんだかわからないで終った。見たいにはしたく無い。


十分練習しました、と自信もって舞台に上がってもらいたい

でもそれって、私が焦って振付け詰め込んでも駄目なわけで、

皆のやる気、が必要な訳ですよ。


さっきも書いたけど、大変なのは100も承知、

振付け覚えるのがストレスなのもわかってる。

でも、踊るのは自分なんだからね。超えなきゃならない山だよね。


やりきった満足感は自分で自分へのご褒美だしね

お金じゃ買えないよ。


307E58D4-6809-4401-9850-2990B9EBA12D