本日 223 人 - 昨日 472 人 - 累計 903357 人
RSS

そして暑い

昨日、寒かったのに!今日は暑いなあ

暑いけど、べたべたしない、爽やかな暑さだからいいけど

寒暖差が激しくて身体がついていかないね

水分補給を小まめにしなくてはいけない季節ですねえ。


昨日は青梅のファンダンゴ。

エスコビージャに時間がかかりすぎてるな。

時間かかった割には足音も、リズムもよくない。

し、まだつっかえる。足したのは1パターンだけなので、たいした量では

無いはず。もうちょっとピリッと覚えてちょうだい。

ちょっと厳しく注意しておく。

通常レッスンならいいけどね、今年は発表会がある、もっとファンダンゴの

レベルなら各自、意識してもらいたい。


そんなに2個目のエスコビージャができないなら

2個目は無くすことも可能。

綺麗に揃う、と、言うのが重要視される群舞。誰かだけが出来ていても

駄目なのよ。

全員揃う。が目標。


どうも、振付けも曖昧だったり、誰かを見ながら踊ってる節が多いので

どこが自分がわかってないのか?また、覚えてる人もどこの足音が自分が

弱いのか?明確にさせるために1人ずつ踊らせてみる







どうなんですかね?

その、出来てない具合が揃って一斉に踊り出したら?

音とかリズムとかどうなるんですかね?



発表会まで後、半年。24回しかレッスンないけど?


各自、逆算して考えてもらいたい。



踊りの修正、修正にばかり時間を取られるのは良く無いんじゃない?

出来てないものは先に進めないので、そこで停滞するのは当たり前

それでいいのか?せっかく忙しい中、習いにきてるのに。


毎日の生活が忙しいのは100も承知。こちらも言うのが辛い。


だけど、発表会があることは2年前から決まってた。


気持よく、カッコ良く、踊ってもらいたい。