本日 232 人 - 昨日 414 人 - 累計 904199 人
RSS

寒いなあ〜

昨日、今日と、雨で寒いな〜

でも、これが平年並みの気温なんですって!

この間まで暑かったのでピンと来ないですね。

風邪をひかないようにしましょうね。


昨日は青梅の入門クラス。

もしかして今日のレッスンに来れないかも!って人とか振り替えレッスンの方

とか3名も加わって賑やかでしたね


本当に皆、真面目です。


春祭りも近いのでオープニングの練習を中心に。

短いオープニングなんですけどね、前にも書いた様に、繋ぎが難しい。

簡単そうで難しい所です。


3連が取れない人、1コンパスの長さがわからなくなる人、振付けが曖昧な人。

それぞれの苦手箇所が明確に見えてきた。


なんとな〜く。は踊れているのですけど、


「明確に」となると、ぼんやりしている所とか、勘違いしている所とか

出て来るね。


まあ、一つずつ、クリアしていくしかないです。

それしかない。


何かしらイベントが有る度に、テンパってくるのが通常です


自分でどこがわかってないのか?知るのは大事。

苦手箇所を踏まえて、練習していきましょう。


ま、苦手箇所があると、本番では、そこを間違えない様に、次に苦手な所は

ここで、ここも間違えない様に、と、頭の中で考えながら動くと

結構出来る物です。いい緊張感って言うのかな?


私も踊る前は「こことここ、間違えやすいから気をつけなくちゃ」という

ポイントを持って踊る事が多いです。

全部が全部、得意!ってことはほぼ無いもんね。


ま、しかし、苦手箇所は気をつけるとしても、

特にな所とか、好きな所とかは、気持よく、踊ってくれたらいいと思います。


熱心にレッスンを受けてくれてます、本番はきっとバッチリ!ですよ!!