本日 48 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316463 人
RSS

シギリージャ

昨日も自主練に〜

シギリージャもやっておかなくちゃ

と、その前にティエント

ああ、そうだ、最後になんかジャマーダ付いたんだった

それがなかなか入って来ない

所謂、タンゴのジャマーダ、と言うやつより長いし、細かいパソが

入っている

昔ながら、のタンゴではない


可愛い先生は若いしね。そうなってくるよね

でも、こういう、沢山、盛り込んであるのを習うのはいい勉強だね

抜くことは後からでも出来るしね。


うー


思ったよりて手こずる。


あれー?何か足りないなあ。とかやってたら時間がどんどん無くなってしまった


それとレッスン中には気がつかなかったけど、可愛い先生が

なにか鼻歌歌ってるなあ


おや?


これは・・・


まだタンゴの歌なんじゃない??


もう、引っ込みのジャマーダかと思ったけど、もしかしたら3歌かも。

それか、この歌で引っ込むのか?わからないけど


とにかくタンゴを歌ってた


しかもそれは、私が好きなあのタンゴ

なんて言う、題名かわからないけど、映画、フラメンコで歌ってるやつ


セビージャを歌っているやつ。あの塔はチョコレートに見えるとか

そんな歌詞。チョコレートが出て来るやつ



へえ〜


その歌好きだから、嬉しいな〜。


これ、ジャマーダが続いているのかと思ってたけど、回ったら、歌が来るんだ

きっと、だから、最後の動きは、歌の間のレマーテになるんじゃないかしら?

だからちょっと待つ間があったのかもなー



なんて発見をした。



発見したのはいいんだけど、時間が・・・


ああ。もうシギリージャやら無くちゃ


これも時間がかかってる。とっくに1歌の上の句は終っているんだけど


まーだマルティネーテ部分でつっかえるし、歌呼ぶ前のジャマーダに

取りかかれない。


数えているうちに、わからなくなって1つ多いとか足りないとか、頻繁に

起こる。


まーだ、慣れて無い、このリズム

誰かの後ろでパルマ打ってるならずっと表をキープしていれば取り敢えずは、

いいのでなんとかなる部分もあるんだけど(良いわけじゃないけどね。)

踊るとなると、裏から入ったり、1つ待ったりするので

そこで間違えるんだな。


もっとリズムいれないとなー


まあ、慣れるしかない。


で、時間切れ

ああ、今日もジャマーダに辿り着けなかった・・・


また来週〜。