本日 531 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316946 人
RSS

あれもこれも

フラメンコを習っていると、あれも、これも覚えなくてはならなくて

本当に大変だと思うのですが、

この、あれもこれも同時に行なっているのが、急に、点と線が繋がる

っていうの?急に、全部出来る様になるのよ。コレホント。


クラスを進めて行く上でも、1曲中心でやっていれば頭の整理はつきやすいので

その方が楽だと、思う人も多いと思うんだけど

それだと頭が固くなってしまうので、チョイチョイ負荷をかけるんだけどw

3拍子と4拍子同時にやるとかね

結局、リズムの中に1つ多いか少ないか、だけで、動き方の基本とか

緩急がついてるのとかは同じだし

大半が同じ動きを3つでとるのか4つで取るのか、の差なので

同時にやらせるんですけどね



まあ、これも、ただただ動いていても、何も得られないんだけど

「ああ、これとこれは同じか〜」と自分でどんどんリンクさせていく

っていうのが目的なんですよ。


そこに閃きを感じてくれれば、上達は早いの


と、言っても、冷静にこれとこれが同じか〜って気づくのには時間が

かかると思う。大体、ルンバとタンギージョなんて同じ足とか入っていても

曲が違うだけで、気づいてないし!


まあ、こういうのは自分で復習したときとかに気づくもの

もう少し待とう〜



で、自分も同じく、あれもこれも齧ってる状態で。

ああ。あれも覚えなくちゃ、これはなんだったけ?状態が続いているのですが


昨日は、LIVEもあるし、また、アレグリアスも練習しよう、とティエントを

やめて、アレグリを。


また1つずつしらみつぶしに確認して、なってないところをやっておかなくちゃ。

とにかく、苦手な4連。

克服できるのか?心配


で、まあ、やはり自主練に来たばかりの体力あるうちに4連はやってしまおうと、メトロノーム取り出しやってみる

うーん。やはり左足になると出来ないなあ。右足はできるんだけど・・・


続く