本日 516 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316931 人
RSS

鏡を見る力

18時からは青梅クラスでした

各クラス、直したい所、付け足したい所、色々あるんですけど


滞ってるなー。


発表会あるんだけどー。みたいな。


当日に気持よく踊れる様にやっぱり今から締めていかないとな。


なんですが、色々

進まなかったなー

姿勢とか、身体の使い方を注意される人は

ちゃんと自分の姿を鏡でみて、「どう映ってるか?」みれる目を

持たないとね。


見る力をつけて来てる人と、そうでない人と、そろそろ別れてくる

水曜クラス。


これ、来週、強く言っておこうかな。



8割の動きが基礎レッスンと同じ動かし方なんだけど、先ず、それに気づく

必要があるのと、「なんか形がおかしいな」と自分で気づく力と

気づいたら気づいたで、「どこが、おかしいのか?」導線を辿る

必要があるよね。


ここに腕を持って来るには元々、どういう動きでここに持って来るんだったのか


基礎を使えばわかるようにしてあるんだけど。


そこは自分で気づく力って必要なんじゃない?


なんだけど、先ず「鏡見てない」

勿体ないんじゃない?



スタジオで自主練する人も、良くみてポジション確認しないとね

足の置き方も、もちろんです。





オープニング曲とか、新しく習ってる曲とかはまだまだおぼつかなくても

仕方が無いし、そのうち出来る様になるから、いいんだけどね


ルンバを踊らせてみると

違いがハッキリでてくるな。

普段から色々気をつけて動いている人は、身体に染み付いて来てるので

久しぶりに踊った、ルンバが、勝手に美しくなってる。


これはお得だと思うんだけど?