本日 670 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317085 人
RSS

青梅入門クラス

19時からは入門クラス


先週は合同で、バックもついたので、頭の中が


うわ〜〜〜〜〜!!

ってなって帰ったものと思われる

今日は落ち着いて復習してやろうと思う


どうだった〜?って聞いたら


もう、何がなんだか・・・

みたいな返事が来たけどw


想定内だから、大丈夫よ!と。


まあ、想定より、良かったって言うのがホントの所で


あれだけ動けてれば大丈夫だと思ってるわよ、と、伝える


でも、まあ今日は、気になった所を直していきましょうと


先ずはオープニング曲から。


最後の入れ替わりのマルカールをやってなかったので

動きを教える。


初めての動きだから、どうかな?と思ったけど、まあまあ出来てる。


大分、アレコレやらされるのも慣れたらしい


実際、今、3曲同時にやってるんだけど


「区別がついてきた」って言ってたし


整理されてきたんだね。それぞれが。


あと、どうしても回る所で遅れてしまうのや、最後のブエルタが間に合ってない

のとか、12で手を叩いて、⑥まで待つとか、そこら辺が

入門だけでやると、グダグダになるので

先週は周りにつられて、勢いで出来たってことだね。と、

直しにかかる。



ほんのちょっと動きだしを早くする、とかで解決するんだけど

まだまだ反射神経が育ってないのでね、仕方ない所。

回るのは遅れるんだけど、手を叩くのは11でやってしまう、とか

が起こるんだよね。


そこは冷静に数えて行こうか。


動き出すと、数えるのが出来なくなるのが人間だから仕方ない


これも「慣れ」


でもね、せっかく、ここまで練習して大体できるようになったのだから


春祭りの本番で、今、どこにいるのか?がわからなくなって


なんにも「踊った」感を得られないで終るのは残念だからさ


とにかく、出だし、しっかり数えて、最初の一歩を踏み出すようにと。


もうね最初の一歩を逃したら、新人さんは

バタバタっと崩れる。

もう、1つ乗り遅れただけで、元に立直らないのが常だ。


そんなの、何度も経験してるのでわかる


今回は周りに先輩たちもいるので、着いて行けば大丈夫。


だからしっかり数えて、一緒にのっていきましょう。



発表会は3人だけになるからね、今回で慣らしておかなくちゃね。



青梅も満開でしたよ〜