本日 505 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316920 人
RSS

考え中

あー

腕が痛い・・。

絶対パルマだよなあ・・。

マッサージいきたいなあ。岩盤浴したいなあ。

うう。

でも行けない。


春先は花粉にやられて頭が回らないや。まあ、いつも回ってませんけどね

あっと言う間に春祭りの日になるんだろうなあ。

春祭りが終ると、もう発表会まで半年くらいだよ!


そろそろエンジンを全開にしてかけていかないとね。


アレグリアスとタンギージョだなあ、問題は。


なんとか夏までには完成させなくちゃ。


と、言う焦り。


大分、皆覚えるのは早くなってきたけどね。それでもまだまだ


覚えた、だけでは無理があるから。


それと発表会ってのは、オープニングやら、ご挨拶、など、ちょっと皆様に

お辞儀をする程度のものですけど、順番を決めて、綺麗に礼をする、とか

決めなくてはならないので、そういう細かい事を指導しなくてはならないし

皆は覚えなくてはならない。


プログラムや衣装の兼ね合いも考えなくてはならない


まあ、しばらく私も考える事がてんこ盛りだわね。


楽しい考え事ですけどね。



それにしても発表会の準備というのは先生達は大変で


構成、プログラム、スタッフの手配、ミュージシャンの手配、リハーサル日、

衣装のチェック、踊りを仕上げ、1番大変なのはお金の計算。

それから集客。


なるべく、皆の負担を少なく、とは考えてますが、どうしてもかかるものだし、

そこら辺の理解も得なくてはならないし。1番、神経を使う所です。


私一人が頑張って出来る物ではないので、生徒の皆さんにも協力をお願い

しないとね。まとまるものも纏まらない。


それにしても先ずは「踊り」ですから、前回より、キリッと感をだして

いきたいな、と言う、理想。


前回の発表会もいい空気感だったと思います。悪くなかった


確かね、私は存じ上げないお客様なのですが、誰かのお友達だったと

思うのですけど、最初から最後まで、皆の頑張りに感動して

終止うるうるして観ていてくれた方がいたのですよ。あとで報告を聞いたの。


皆の頑張ってる姿が伝わったんだねえ〜と、嬉しく思いました。


今回もね、それぞれの思いが伝わる、踊りが出せればなあ、と。


そして成長した姿も見せたいので、大分、大人になったキリッと感

出せたらいいなあ。と思ってる



青梅、国立方面からわざわざ足を運んでくれる、皆の家族やお友達を

お客様としてお呼びする訳ですから、喜んでもらえるような踊り

皆の達成感ある笑顔。そんなのお見せできたらいいなあ。