本日 222 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327762 人
RSS

セビジャーナスも

せっかくなのでセビジャーナスもやってみる

しばらくぶりのディホラーですよ

出来るかな?


発表会で踊るのは入門クラスになりますが、歌は、声を張れる人。

に参加してもらうつもり。

声!もそうだけど

歌詞!もね。本番は歌詞はみれませんので、暗記できる人ですな。


私も半分しか覚えてない・・

忘れちゃったなー・・・。


この機会に3番、4番も覚えちゃうか?

ディホラーも定番にしたいのよねー。

トラビリはブレリア取りだし、ディホラーはセビジャーナスであり、ファンダンゴである訳。そしてルンバがある。

この3つのリズムを身体に入れておくのは、後が楽になるし

全員でキャーキャーして踊っている間に、自然に覚えちゃえばいい。と

言うのが狙い。

取り敢えず、意味だとか、法則だとか、数だとか、あんまりわからなくていい。

楽しく踊ってくれればいい。


5092C670-B850-4C38-99DD-83F5652343C6


小さいのも参加してのセビジャーナスw





混ざりたがるw

可愛いね〜



ところで完璧に歌詞を覚えてる人もいる訳

凄いね。

他の皆もあと一息、ってところ。

ちょっと不安だから歌詞をみてるって感じになってきてた

入門もわけわからないと思うけど、他のクラスの人だって

最初は、訳わからないし、聞き慣れないし?


なにこれ、セビジャーナスなの?って感じだったけど

だいぶ、聞き慣れて、抵抗が無くなって来たみたいだね


要は耳慣れるって言うのが大事で、これとオブレゴンのピアノの

セビジャーナスが特殊ってところ。


あとは大体、何が来てもわかるはずだから、ここ、抑えておくと

セビジャーナスは怖く無い。

沢山の歌があるけど、怖く無くなるよ。