本日 939 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332513 人
RSS

青梅クラス オープニングとタンギージョ

からの、初級も加わり

オープニング練習

うん、歌は大分慣れて来た様子

振付けもだいたい覚えてるね

だけど、通して、は、まだ難しいみたい


ファンダンゴクラスになると、これくらい短いのは覚えちゃうけど

タンギーチームにはやった事が無い足があるから

つまづくね


何回もやって慣れるしか無いね


カデーラ(腰)を使う所の修正と、ブラソを付ける

その部分は遊びなので、面白ければ良い

ブラソは3パターン用意して、「どれが良い」と選ばせた

で、困った時、大人は「子供の意見」を聞くw


子供達が「これ」って言ったのに決定する


ここのカデーラの部分は全クラス大事故発生してるんだけどさw


面白いからいいや!!

そのうちなんとかなるでしょう。

カデーラはさ、あんまり使わない、と思ってるかもしれないけど

凄く、使うからね。慣れた方が良い

マルカールにも使うしね。

タンゴなんか全開で使うわよ。男性だって使うんだから

YouTubeなど見るとき、今後はカデーラも注目してみてね。


タンギージョはお休みがいたので歌ぶりの復習をしました。

足の音を揃える、胴体を引っ張られない、がこの曲の課題。

上半身はまだまだ難しい。帽子を持っているだけで大変だと思う、

帽子は正しいポジションで持つってことに慣れれば良い

先ずは下半身への意識から高めていくとする。


に、しても、まず振付けを終らせなくちゃな〜


でも、結構、頑張ってるよ。覚えようとはしているね