本日 454 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316869 人
RSS

構成

土曜日のLIVEを観て〜

自分も今週末LIVEなので

何か参考になればな、って思ったんだけど


まあ、普通に楽しんでしまったんだけど


だって楽しかったんだもん!!


で、見ていて思ったんだけど、マエストロと矢野君の先生は

タパとかコルティージャとか組み込んで来て盛り上がる

厳しい先生はシンプルにまとめてくる


って感じだった


厳しい先生は言っていた、全力で踊れるのって7、8分よと。

だから自分は、大体それぐらいで纏めるんだって

まあ小柄ですし体力の事を考えたらそうなるのかもしれない


で、厳しい先生のタラントを自分も踊らせてもらっているんだけど

やはり全力で踊ると8分くらいだと思うけど、たしかにキツイ

鍛え方の問題もあるけどさ


今週は2曲の予定なので、もう1曲はアレグリアスを予定

で、これがちょっと長い。

長いのは上手くハマらないとダレるわけ、十分盛り上げていけないと

「長い」って思われるだけなんだよね


また、ここまで調整して来たけど、どうしても苦手な足

ギリギリまでやって駄目だったら他のに変えようと、用意はしてあるんだけど

そろそろ変えなくちゃ駄目かなあ?なんて思っていたんだよね


で、そのLIVEを観て心が決まった


良し!変えよう!!


タダでさえお初の方が多く、緊張するLIVEだ

「待ってました!!」と出せない物はやめるべきだ

何度も出してるけどずっと失敗している、目立つ箇所は、取り除こうと

決心

やめる勇気!!(誰か誉めて!!)


なにもそこで挑戦しなくても良い訳よね


完成度の高い、お三方の踊りを見て、不安要素を持って行ったら

いけないな、と思った。

楽しめないしね



タラントは替える所は無いけど

アレグリはとにかくジャマーダやめよう・・無理だ。

あれがとにかく決まらない。やめよう


あっさりしたジャマーダになってしまうけど、自分のノリが悪くなるくらいなら

やらない方が良い。バンベーラのジャマーダを使う手もあるけど

あれも⑤コンパスくらいあるし。でも、やはりアレグリには

違うかな、って思う。



エスコビージャの後のレマーテは頑張ろう。リハで伝わらなかったら

普通に抜けるに変えよう。ここは直ぐ調整できるからいいや。

コルティージャをどうしようかな?

リズム遊びが上手く出来なかったら

シラっとする地獄が待ってるけど・・・

もうちょっと考えよう。無くても内容は盛りだくさんだから大丈夫だと

思うけど


無理をしてグダグダになってしまうのが、行けない事だと思うので。


危険箇所の挑戦はやめておこう


今回は課題だったエスコビージャと、やはり歌ぶり


もうちょっと余裕で踊る事ができればな、と思う


そこ重視でいこう。


やっと腹が決まった。


これも大事な事だったりする。