本日 271 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327811 人
RSS

国立クラス

昨夜は国立クラス

先週、お休みだった方がいるので、もう1度、オープニングの振付け。

と、ファンダンゴ、おさらい会の録画を見て、気になった箇所の

修正。

青梅もやらなきゃいけないんだけど、パソデブレリアももっとキレよく

やりたいな、ってところ

パソデブレリア、パソでセビジャーナスは本当に大事なパソであるし

また、これらは良く使う。


何かって言うと出てくるんだから、得意にしておいた方が良い。


動きは皆もう出来るんだけど、5と11でテンション高く!っていうと

力んじゃって硬くなるんだよね

でも自分でそこにテンションをかける、って練習にはもってこいな足

なので、ちょっとそこを重点的にやってみる


足運びだけができても成立しないパソデブレリア、上半身と腕と胴体と

足と、が全部違う風に動くし、軸も取れてないとイマイチ・・って

物になるんだよね。


足運びっていうのは慣れれば皆できちゃうんだけどね、それに合った

上半身の使い方、がポイントになるし、また、足の音も使い分けていかないと

ドスドス重たくなっちゃう

プランタとタコンが入っているので全部、ゴルペみたいな足音になったら

駄目なのよね〜

難しいよね。

さらにその上は摺り足の音も入れるっていう技術もあるし、

違う足運びの変形パターンもあるんだけど、まずは1番オーソドックスな

足を綺麗に!ってところだね。



結構、この足の練習は疲れるのよ。


汗掻いてたね。


コントラの音を感じて踏まないと、ノリが出て来ない足なので

難しいんだよね。