本日 578 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332152 人
RSS

パルマレッスンに

金曜日、パルマレッスンに行ってきました

パルマ強化しないとなー

と、ここ数年、考えてはいたものの、なかなか習いに行けないのが

現状でしたが、やっと、自分が通える先生が見つかった、という感じ。

カンテクラスでもパルマは教えて頂いてましたが、

それだけ集中、のレッスンも受けたいなーと、ずっと探していたのよね。

あるには有るんですけどね、最近はパルマクラスも多いし。

友人達も各々どこかに通っているので、「ウチにおいでよ〜」と

沢山、誘ってももらっていたのですが、なかなかね。

どの先生も良いとわかっていますが、


自分の行ける時間、曜日、場所、と言う都合がありますので


そこら辺の兼ね合いと、通えるスケジュール等を考えて〜


「どこか無いかな〜?」とキョロキョロしていたのが続いていた。


そこへやっと、自分の希望の曜日、時間で受けてくれる先生がみつかり〜


ウキウキしながら出かけた前回。


とっても説明もわかりやすかったので、ルナさんやノモちゃんに

その話をしたら

「参加したい〜」と言ってくれたので、今回は3人で受けてきました


パルマはね何人かで受けた方が色々な事ができるので


教える方も受ける方も良いんだよね。


で、3人で行ってきました


また、「同じリズム、音を共有する」と言うのはとても大事なことになるので

呼吸を合わせるのにも良いのです。



購入したフラメンコメトロノームの使い方ももう1度教えてもらいまして





レッスン開始〜


楽しくレッスンを受けることができました。



3月11日のLIVEは3人と先生も一緒なので、これはとても、いい勉強に

なるし、また、パルマが合ってくれば、踊る時も踊りやすいはず

だからとても楽しみになってきました


3人でLIVEをやることは多いし、すぐに本番で実践できるっていうのは

恵まれた環境であります。しかも先生付き


パルマで色々な事が出来る様になったら、更にLIVEも楽しく

なる事でしょう。


楽しむためには努力は惜しまないわよ〜