本日 460 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316875 人
RSS

恵みの雨

雨ですねー

庭の薔薇がよろこんでます

またこれで晴れると虫がついちゃうんですけどねー。


さて、またタラントのリズムが消えかかってしまったので

昨日はソロコンパスを聞いてました

聞く、と、いっても運転中に聞くのとか、部屋で流しでかける

のでは身体にはいってこないので

i podでイヤホンつけて


じーーーーーーーーっと


この暑い中じーーーーーーーっとw

聞く訳です

もちろんパルマいれたり、ギターだけの音で自分の振り付けや

マルカールやってみたり


まあ


旗から見たら「怪しい」ですが


そうしないいと「音」が見えてこないので

これがまた、妄想の世界なんですが、「見えてくる」のですよ


空気の中に割れ目ができた!みたいに見えるのね



ええ、妄想なんですが


タラントは1と3にポイントがあるので1つ苦手な振りが3を

逃しやすいので

そこを、何度もきいて


あとは足の部分でつかうリズムのギターだけのところを

何度かききましたね。パルマ打ちながら


この作業がね


あるとき急に、フッと出てくるときが会って

そのときがわかりかけた時なんですね

まあ、この作業は誰でもやったほうが良いと思うよ


てゆーか多分、みんなやってると思うよ


ソロコンパスとかよーく聞くと

ギターも歌も、ちゃんとマルカールしてるのが聞こえるからね。

踊り手のあの、動きだけ。が

マルカールと言うわけではないんだ、と知ります。


ギタリストもカンテもマルカールできるかどうか?が

腕のみせどころでしょうね


踊りも同じですけど。