本日 702 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329064 人
RSS

セビジャーナスとアンケート

昨日は入門クラスのセビジャーナス

心無しか集るのが早いw

もう、気が気でないんだろうなw


「夢にでてきてうなされた」って人がいました

いいねえー。その、「追い込まれ感」

各々、初めてのリハーサルを終えて、思う所があった様子

今回は全クラスに事前にアンケート用紙を配ってあるのですが、


これは、書く事によって、各自が自分のやらなくてはいけない事を

自覚する、気づく、為であり、また、思い描いているのと

現実の実力がどれ位かけ離れていたのか?知る為でもあり


また、私にとっては、どれ位、自分が伝えたいと思っている事が

伝わっているのか?知る為でもある。


言葉の受け止め方は人それぞれ。

解釈も違う。それは当たり前のことだから悪い事でも何でも無い


私は、こういうつもりで言葉を発しているけど、拾ってくれている人もいるし

全く、読み取れてない人もいる。


幸い、全く!って人はいなかったけど

理解が薄いな、と、思う人には違う言葉に変えるとか、こちらも

アプローチの仕方を変えて行ったほうがいいだろうな、と

今後のレッスンに役立てるためでもあった。


どうかな〜?と思ったんだけど、とても自分にもハッキリ見えて、

書いてもらってよかったな、と思う。

思っていたより、収穫がある、ものだった。


で、このクラスは

3人とも、リハが終って感じた事が「同じ」であった

と、言う事はやる事は明確で、

先ず、これだよね。と、言う話しをした。

それから、先ず、これ、と、言う事が正解だった。


振付けをしっかり覚える


うん

入門クラスなんだから、初めてなんだから、これは正解だね

緊張して「振りが飛んでしまう」のが恐ろしいことだと実感したのでしょう

だから、昨日はミスは少なかったかな。


他にも色々、注意点は話しましたが、まあ、のびのび踊ってくれたらいいかな。

初めてにしては、よく、揃っているほうだと思う。

頑張って〜