本日 376 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316791 人
RSS

ティエントス

今日はテイェントスのレッスンに〜

ちょっと寒さ和らいでるかな?

ティエントスも只今、最初のエスコビージャに苦戦中


早くなっちゃうんだよなー


テンポキープが難しい


でも凄く楽しい。できたらかっこいだろうなあ!という

ビジョンはある



その、自分が、もの凄くかっこよく踊っている姿って言うのは

思い浮かべて練習するのは大事。


その姿、音、が頭に思い浮かべられていれば


「じゃあ、ここはこうではないな」と言うのが気づきやすくなる


「次にこう展開するなら1回あがるのかな?」とかね



録音した先生の口三味線を聞き直してみたら


やはり、ちょっと違う所もあり。


やっているうちに、自分でやり易い様に、リズムとか音とか変えちゃって

たりするものなので、やっては聞き直し、それに合わせてみる。って作業。


地道に積み重ねていくしかない。


だんだん、出来る様になると楽しくなってくる



しかし、それをやっていたらグアヒーラの練習が全然できなかったなー


本番近いんだけど・・



しかしもう11月も終盤だねえ


早いね、1年が


今年は一応、アレグリアスを何度か出せて、大分慣れた


目標は達成


来年はもっと「得意」にしていかなくては


バンベーラを全然踊らなかったのが反省


来年は出して行こう。


シギリージャもやって行かなくちゃ。グアヒーラも。







一足早くXmasぽくなった


今日、帰って来たら使ってみ〜よう〜