本日 252 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327097 人
RSS

31日 カンテクルシージョでした

火曜日の夜は青梅にてカンテクルシージョでした


ギターさんにも来て頂き


ギターの音を拾う練習もしました


会場にピアノが置いてあるのですが、ギターさんはピアノも少々弾けるらしく





ポロンポロンと


へえ〜ピアノも弾けるのはしらなかった


ギター、三線、ウクレレは弾けるのしってたけどさ


そしたら歌の先生がそれに合わせてギターをポロンポロンと






いいなあ、楽器できるって


まあ、靴も楽器だけどさ



カンテは「声を張る」ってことが第一条件なんだけど


それがなかなかできなくてねー


「もっと、大きい声で!!」とずっと言われてました


なかなかねえ、恥ずかしかったり、声が裏返ったり、音階取れなかったりで


声を出さないものなんですけどね


それが1番の条件なんだよね〜


「多少、音痴でも構わないから!!大きい声で!!」とw




見ていたら、結構、皆、歌詞を覚えて来ていたのよ、だから、勿体ないな。



最後に1つ、新しい歌

アレグリアスの1つ

まあテンポはブレリアなんだけど、明るい曲なので、

この曲でいろいろイベント時に歌って踊れたらいいな、って思って

リクエストしておいた


この曲は、スッと覚えたみたい


簡単な、振付け、考えますかね〜


遊べる様にしよう


ああ、年明けのカサアルティスタで皆で遊ぶとか、どうだろう?