本日 384 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327924 人
RSS

気づき

嬉しい報告


お休みだった人を覗いて、アンケートが出揃った

ほほう

これは性格とかその人の特徴が出るもんだな、と思った。


「ササッと簡単に書いてくれればいいからね」と渡してありますが

それでも特徴はでるものだったな。

へえ〜、そんな風に考えてるんだ〜とか

楽しみながら拝見!!



1つ目の質問に

「何を注意して練習に取り組んできましたか?」とあるのですが


それに対して全員、私がレッスン中に言っている、どこかを拾って

書いてくれてました


ああ、話を聞いてくれてるんだな、そして、そこが自分の課題点だと

見つけているんだな、と思い「へえ〜」なんて思った



中に数名、「具体的」にあげて来てる人がいました

去年の何が自分では良く無かったと思い

それに対して何を気をつけて練習してきたか、

だけど、まだコレができてないので、もうちょとここに力をいれて取り組みたい

みたいな、ね。

更に、それをどうやって練習します!と、書いてる人もいたなあ


凄いな!!皆、凄いよ〜〜〜〜〜!!


自分で「気づく」と言うのはもの凄く大事なの

「気づき」を皆の中に入れたかったんだけどなんだかんだで全員、何かは

「気づいて」た!!感激



数名「去年のDVDを見て」と言うのが前提にあり、冷静に自分を分析している

様子でした。「ここが良く無かった、なので、ココをもっと気をつけたい」

みたなね。そして「こうなりたい」がある人もいた

なりたい自分があるってとても良い事だと思います。


発表会のDVDが全てではないけど、そのときの自分の精一杯だから、参考には

なるよね。


あのDVDはそうやって役立ててもらうためなので、活用してくれてて良かった!

でも、あの時より、皆すごく成長してるので安心して!!


各々書いてくれた様に、何かを気をつけながらレッスンに取り組んでくれた

のでしょう。その成果は少しずつ、でてきていると思います



このアンケートは時系列で記入するようになっているので


次回はリハーサル後


そこでまた何かを見つけるかもしれないね。

そしてまた成長し始めるんだと思う。