本日 485 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316900 人
RSS

体調管理や意識

昨日は国立

寒かったよねー

暖房つけたもん


この間まで冷房だったのにさ


でも、こういう季節の変わり目が1番体調崩しやすいので

暖房ですよ。我慢しない。

来年の発表会は11月末だけど、この、最後の追い込みをかけたい時期に

バタバタ風邪ひきがでて倒れるんだろうなあ


発表会時期って言うのはいつでも体調管理にヒヤヒヤさせられる

あと、怪我や事故


気持が焦ってるときには起こりがち。


今年は「おさらい会」なので、そこまで気持は高ぶってなさそうだけど


まあでも目標には向かってもらいたいし、結果を出してもらいたい。


この1年なにが成長したか?自分で自分を採点してもらいたい。


それと入門の人にはまだまだこういうイベントがどれくらいの熱量で


どれくらい取り組めば良いのかピンとこないと思う


イベントって言うのは当日だけでなく、リハーサルにも時間が取られ

その日、1日拘束される

その、予定を前もって空けておくことも覚えてもらわなきゃならないし

予算もかかることも知ってもらわなくちゃいけない



少しずつ、慣れて、パッと集れる様にしていかなくてはならない


全クラスだけど、群舞なので、全員、同じ日に揃って踊れる様に


都合をつけないといけないんだ。


踊り云々の前に「全員揃う」って事が大事になってくるのよね。



まあ、そういう意識をつけていかなくちゃならくて、これがまた結構な

仕事でもある。



スケジュールに関してはもう理解してもらうしかないのですが

どれくらいの熱量でどれくらいの本気度か?は


先にやってる先輩方をみて、感じ取ってもらうしかないので

言葉で言うより、踊りをみて感じ取ってもらうしかないので

そこは皆さんにお任せ。


やっぱさ、どうせ踊るなら、真剣に取り組んだ人のが楽しめる訳だし

なんかただ集ってパーティする訳じゃないからさ。


その時間、有意義に過ごしてもらいたいよね。