本日 180 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327720 人
RSS

ボリュームたっぷり

ファンダンゴ

流れが全部できたので、フォーメーションやらつけて

最後まで通してみる


ほお

もの凄いボリューム感である。


小難しい振りも入っているので、よく、皆さん覚えましたな!って感じ


それと、フォーメーションも慣れて、サクサクいける


凄い凄い



足がな、走る人がいるとそこに全部つられちゃうな


群舞にある現象だけど、そこを一定のリズムで保つ。って言うのが課題

まだ全員のイメージが統一されてない部分もあると思うので

そこで、音のばらつきがでるかな。


あとズレたのにずーっと気づかず踊っていたな

それはマズイ。

2歌部分はファンダンゴそのもののアセントとズレて足が入って来てるので

打ちながら「おや?」と思い、ファンダンゴの方に寄せてしまうんだろうね

そのうちに、このアセントの追いかけっこが気持よくなるでしょうが

今はまだ慣れてないね。


〆の足にコントラを入れたんだけど、これがね重たくなっちゃいけないのよ

スパンスパンと入って来ないとね。

重くなるのが日本人独特の引っ張り方なんだよね。


まだ慣れてないけど、こーゆー足ってHちゃんは慣れるとスパンと

落としてきそうだから、早くなれて欲しいね。

足の落とし方が本当に綺麗。珍しいよ。

引き上げて落とす、という動きが綺麗。足の付き方が西洋人なんだよね。


なんだけど、まだ、足の音はよくない。

と、もしかしたら、彼女の履いてる靴は、痛いかもしれない。


サオリータが靴を変えたら、凄く楽になったと言ってた

Aさんも、そう。


痛そうだなと思って、予算があったら靴変えてみて、って言ったんだけど

Hちゃんもそれかもなあ。