本日 67 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328429 人
RSS

リハでしたー

夏祭りのリハでした


無駄に長いんだよなー

このリハは・・

毎回、体力勝負です。


まあ、しかし私の目的は

皆にブレリアをやらせる!って事なので

自分が踊る、それよりも、気になるのは皆のブレリア


まーなんとか、迷子になりながらやってたかなw

1回や2回練習したからと言って、できる代物じゃないこと

わかったかなー?


一人で踊るとゆーことは、そういうもの

「誰か」がジャマーダはじめたから、それにのっかるのではなく


「自分で」入り口をみつけなければならない

いち早く12と6を見つけなければならない

わからない人はずーと数えてなきゃならない

それにしたって最初の12か6とか10とか見つけるのは自分


全て自分。

ここだ!大事なのは。

毎日聞いて、毎日マルカールしてみる、パソデブレリア合わせてみる

とか、してないとリズムはすぐ消えるし

音は行ってしまう


それを、捕まえなきゃならないのよ

一人で踊るってことは

しかしだねえ、これは

私が「やれやれ」っていっても身にならないんだよね

言われて強制的に聞くCDなんて、拒否反応するだけだからね

自分からCDきいてパルマうつ練習とかしないとなー


まあ、やるひとはやりだすでしょう。

私がブレリアを習った頃は(今も習ってるけど)

まずCDに合わせてパルマ、そしてマルカールを


1、2年やらされたかな。


パルマは6年たったそのときでも、必ず最初にひとりずつ

やらされたけどなー

そのうちにクラス全員が叩けるようになったんだよなー

あれを真似てもいいんだがw

ちょっと強制的だったからなー

まあ、そういう「ブレリアを絶対に習得したいクラス」だったので

それで、よかったんだけど。。。

私のクラスはまだそれだと

拒絶反応おこしそうだからなーwやめておこうか。

嫌いになられちゃ、困るw



しかしまあ

ブレリアつーのはヌメロとちがって、


相当、やらなきゃできないものなんだよ〜


そこに気づけばOK

そのあとは本人次第だな。