本日 742 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329104 人
RSS

タンギージョを

金曜日、ルナさん宅でタンギージョのあわせ

やっぱり羨ましい、自宅スタジオ。いいなあ〜


久しぶりにタンギージョの出だしの足とかやったけど、

これ、沢山足はいってるね〜しかもタコンからで難しい

よく、生徒時代にやってたな。たぶんこれ3年目くらいに

ならってたんだけど、3年目がやる長さじゃないやつだったよな


フルのタンギージョだったもん


でもノリがよくて楽しかったな〜


いま、皆に教えてるのは最初の足とか抜いてるんだけどね、

後半の足はつけたいねえ、あれがないと盛り上がらないな。

できるとカッコイイしね!!

後半も難しいので今、ちょっと変形させたヴァージョンを練習に取り入れてる

んだけど、そこは多分、出来る様になるので、その前も少しつけていこうかな。


まあ後1年あるし、最後の部分くらい頑張ってもらおうかな


足の訓練になるからいいかもね。


流石にこれくらい足が入って来たら、自主練とか始める人も

でるかもね。パターンだけでもナゾっておくと楽だからね。



フラメンコ用の身体能力を高める訓練には良い曲だな。

まだ2歌もシレンシオもあり出だしもあり、フルで教えたら14分はある

代物だよ。まあ短いヴァージョンにするけどね。フルで教えても

踊らせてあげる場所が無い。7、8分のものにしておけば、いつでも

使えるからね。


このクラスの問題は衣装かな〜。

来年、発表会も、衣装も、だとキツイと思うので冬か、夏のバーゲンで

購入できるとイイネ。あとは団体割引があるから団体で頼むか(納期かかる)

少しでも安くなる方法で、それでいて、使い勝手が良い物を。

しばらく使う衣装になるからね。なんかしらラインは揃えてもらいたいね。

水玉、とか色とか、メーカーとか。



ルナさんお手製のお料理で


栄養補給されてきました