本日 894 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317309 人
RSS

予感

ファンダンゴクラス

2歌


出だししかやってない記憶だったけど、なんだ、最後の抜け前まで

もう振付け終わってたらしい

いつの間に!!って自分でやったんだけど・・・記憶が曖昧・・・


そんなわけで、そこまでの振付けはちゃんと覚えていたようなので


最後のレマーテいきますかね


5人の群舞なので、その前までのマルカール


「どう踊りたいか?」聞いて見る


どのようにも出来る訳よ。キリキリっと踊りたいとか、ぐうううっと粘る

マルカールをしたいとか、いろいろ出来るんだけど


たまたま、2名、別の雰囲気で踊っていた

それは多分、それぞれが思う、受け止め方、表現だったんだと思う


イメージが二手に別れたのは面白かった。


でも群舞なのでイメージの統一性はあった方がまだ今の段階では良いと

思うので、「どちらの感じで踊りたいか?」みんなで決めて、と

投げる。



結果、「キリッとキレキレに」の方に決まったので


それならばと「首はこのタイミング、振り返りはこう!」みたいな

点を決める







後は慣れかなあ〜



最後のレマーテね


驚くような足音が欲しいのと、回る所があるけど


「面白くなる、予感がヒシヒシとするでしょう?」と、私

「危険な臭いしかしないでしょう?」


あ〜〜〜〜


と、皆もわかってる様子w

綺麗にポーズ決めてないと


コントみたいになるからね!!



その意味は理解しているようで、良かった


来週、繋げてみましょうね〜