本日 773 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329135 人
RSS

セビジャーナス2番

で、無事にレッスンは始まるのですが


ここはね、水曜、木曜のお姉様方のクラスが結構進んでくれている分

時間をかけることができる。理想的。


上が育ってくれるとね、新しいクラスに時間を取れる様になってくるので


助かるね。


なので、足の練習にも時間が取れる


基礎マルカールもできるしね


と、いってもまだ筋力がないので直ぐ疲れてしまうから長時間は無理


シルバークラスから来た方もいる。


そこに年齢差があり、


体力や、瞬発力の差が生じるので「リズムに合わせて足を打つ、練習」

を早めに取り入れて慣らす必要があるんだよね。



ま、そんなのを一通りやって、セビジャーナス2番


振付けは終ってるんだけど、どうかな?頭の中でまとまってきたかな?


復習をして、踊ってみたら、うん、まあまあできるんじゃない?


「じゃ、組んで〜」と言ったら


キョトンとしてる


あれ?


「組んで踊ってなかったっけ?」


2番はまだやった事ありません!!


ああ、そうだっけ?


じゃ、説明するからやってみよう〜


1番に比べたら、楽だと思うよ〜パサーダ連続が無いんだからさ。


ホラ、すんなり出来た。



やっぱりねえ、1番が1番難しいよ


やった事無いものが全部、組合わさってるんだから


2番になるとね、目印ができるよね、ブエルタ、パサーダ、セビージャの

セットがあるから


3番、4番も難しいけど、このセットが目安になるので、楽にはなる。


何となく、綺麗に出来ていたので、来週は、御復習い会用の

フォーメーションつけてみようかな。


ココのクラスはシルバーのお姉様方意外、フォーメーションで動いて

本番をやるってことが初めてになる

お姉様方も、今までは他の先輩方がいたので付いて回れば良かったが

今度は自分達だけで動かなければならない


これが難しいと思うので、そこを念入りにやっておこう。

慣らさないとね。