本日 665 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327510 人
RSS

バブリーダンス

昨日、テレビでやってたんだけど


凄いんだけど、この高校生達


高校年間、このダンスに捧げてたのがよくわかる


キレッキレの踊りだし、なりきってるし


凄いなあ、


踊りのジャンルは違うけど、「若いから」とか、「高校生だから」とか


じゃないよね。この追求心、探究心みたいのは


振付けしてる先生は25歳だって


いや、またそれも凄いね


このPVじゃなくてね、大会の大きなステージで踊ってたのを

昨日テレビで流していたのですが


フォーメーションが半端無い


フォーメーションに関しては、どのジャンルの踊りも同じ所があるので


参考になりますよ


とにかくあの、ピラミッド型に並ぶ、マイケルジャクソンもやってますが


あの並びはインドのパターンらしいね、元々は。


まあ、どこが最初?とかは、はっきりわからないけど


どのジャンルの踊りでもあれを使うってことは「効果的」ってこと

なんだろうな。


すっごいキツイ練習をやってたね、あの2分半の為に


だけど凄く、楽しそうだった。


「変顔」も全力でやってた。


仲間に入れて欲しくなる踊りだったなー。


お時間あったら見てみてね⬇

バブリーダンス