本日 27 人 - 昨日 912 人 - 累計 1317354 人
RSS

9月!!

早いですねえ〜


もう9月。すっかり秋風吹いてるー。


まあ、9月10月はレッスンには丁度いいですね。気もちいい。



さてさて、御復習い会。


基本的にはこういう催しはレッスンの一貫ですので全員参加です


日々忙しく過ごしている皆さんには煩わしいものでもあるかも知れませんが


芸事を習っている以上、やはり、人様に見てもらい批評やら評価を


される事は意識していかなくてはならないと思います


必ずやいい評価が貰えるものでも無いので、そんな事いわれるんだったら


やらなきゃ良かった・・・と、落ち込むこともあるかもしれません


でも、見てくれたひとから「凄く楽しかった」とか「元気になった」とか


「綺麗だったー」っていわれた時の嬉しさというのは、また格別です


だって一生懸命、地道に頑張った事だからね。


華やかな世界の裏には影ながら、の努力がつきまとってるもの。


大変だけど、その分、喜びも大きいって事は知ってもらいたいな


その為の,場です。





ま、それでですね、今回は「御復習い会」なので、特に、お客様を入れる

予定もないし、子供たちも大変かなー?なんて考えていて

まあ、子供は出なくてもいいかな、希望者いれば出すけど、って思っている

のですが


なんと、姪が参戦。


へえ。


まあレッスンは同じく受けるんだからね、出た方がいいわね。


大人はね、目標ないとだれるから、参加、とするのですが、まあ子供は

いつだって全力投球するし、寧ろ「本番」というものへの意識は強い

なので、学校が忙しかったらいいよ、と思ってたんだけど


妹が「姪は出ないでいいのか?」って聞いて来たから、


「何も用事がなければ出て」と言っておいた


そしたら姪が「出る」というのだそうで。ほほう


じゃあ出して見ましょう。



じゃあまあ、ちびっ子のCちゃんもやる気まんまんだから、聞いてみようかな?

夏祭りもたった一人で出てきたしね。踊りきったしね。



Tちゃんは学校の何かがあって駄目だったんだよな〜残念。



子供から学ぶ事も多いよね。


小さいのに偉いわね〜じゃない


彼女たちは自分が「演者」だと、もう、わかっている。その意識の高さ


大人も持つべきだと思う。