本日 389 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331251 人
RSS

アレグリアスに

昨日は国立クラスでした


試験的にファンダンゴを4歌までにする、をやってみました


まあ、振付け全部終ったわけはありませんが


こうなるよ、と言うのをちょっとやってみた


かなりのボリューム感が出て来たねファンダンゴ


タブラオ、というよりもうこれテアトロ想定で作ってるんだよね


備えあれば・・・ってやつ


いつかのテアトロの為に!!ですよ



テアトロはやはり、規模が大きくなりますので、相当、踊りこなして

また、気もとばせるようにしていないと、何も伝わらないのでね


今からその日の為に訓練ですよ。



その日がきたらこれに更にファルセータつけようっと!!


夢は広がるばかりの私です




そしてアレグリアスですが、9月より新メンバー入りですね


国立のほうはちょっとクラス編制あり、でメンバーをまとめてしまおうと

思います。なのでMさんが目出たく?アレグリアス入りです



まああの、レッスン姿勢を見ても、彼女の、復習する度合いを見ても


充分ついて来れるでしょう。と、いう読みです


振付けの覚える、覚えにくいは個人差がどうしてもあるのですが


彼女は取るのが早い。早いし、忘れない様努力をしているのでしょう


見ればわかる。忘れない努力のが大事かな。


1週空いたレッスンでしたがパーフェクトにファンダンゴの3歌も覚えていて


「これはイケル!!」と確信した。




ま、振付けはそれぞれ覚え方があるでしょう


録音する、メモを取る、寝る前に考えてみる、お風呂にはいりながら


考えてみる


それぞれだと思います。


書き出すのが1番、忘れないんじゃないか?とは思うけど


私はあんまり書き出さないので、書き出しなさい、とは言えませんが。


書いてる人は多いよ。どうしてもね、踊りって振付け覚えなきゃいけない


からね。また、それを早く覚える様に、忘れない様に、も訓練の一つなので


頑張って頂くしか無い所です。



まあ、そんなわけで、アレグリを4人メンバーとしていこうと思う

御復習い会には無理ですが、来年の発表会は4人でいきたいな。


来年、という想定で、どのクラスもお衣装問題がでてくるな〜


そろそろ揃えで1着ずつ持っていて欲しいところだな。



納期がたっぷりあって群舞で、で注文すると、お安くできるからな


考えていかなくちゃね


に、してもさ、やっぱり衣装は1番楽しみだよね。