本日 884 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332458 人
RSS

入門クラス

昨夜は入門クラスでした


先週お休みでしたので、みんな浦島太郎状態だろうな〜と予測


先ず、身体がカチカチになってるよね

と、言う事で念入りにストレッチ

念入りったって、いつもと同じですけど、ゆっくりやるって事ね


本当に、大人のからだって鈍るのが早いの

すーぐ楽したくなってしまうのよね


それを解す作業から行いました



それから「御復習い会」のお話


なぜ、それを行うのか?


どう、それに向き合っていくのか、心構えね。


まあ、入門のクラスにハイレベルなことは求めませんが、


とにかく、参加し、そういった会を作っていく流れを勉強し


自分もそこの一員なんだ、と自覚してもらう事が目的です。


そして、参加するからには、しっかり踊りましょうって事です。



此方のクラスもなかなかの真面目具合なので、問題はないと、思われます。


お休み前に進んだセビジャーナス2番の復習

綺麗に記憶が飛んでる様子

そうなのよ、1週間空いただけで,身体は反応しなくなるのよ

怖いよね〜

記憶力の低下をまざまざと知る瞬間ですな


コレがね、いつ、何時でもサッと踊れる様になるのには相当な時間がかかります


私だって1週間1回も踊らずに本番迎える、とか、怖くてできないな


振付けも、飛ぶだろうし、何より、頭で描いていても身体が反応しない


もう本当に常に訓練、しかないんだよね〜。



ま、そんな話しをしながら、終りました


それよりもなによりも、皆は私のマツエクのが興味あったみたいだけど!!


「人形みた〜〜〜い」みたいなw


まあ、今度のLIVEでは私、可愛いアレグリってイメージなので

パチパチお目目でいこうかと思いまして〜


ふふふ。