本日 336 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316751 人
RSS

組んで

昨夜は青梅クラス

足のレッスンを少し


ゴルペ・プランタ・タコン

とフラメンコ3大の足


まあ、どんなものか?って感じにやってみました


ゴルペも難しいものですが、プランタ、タコンはもっと難易度が高いかもね


どの足も、軸とか腹筋とか体重のかけ方とか力の抜き加減とか


いろいろ、自分の身体と相談しないと出て来ない


見よう見まねでは出ないんだよね、足の音って


とにかく、足の音を出すには時間がかかるので


チョイチョイ練習をいれていくことにするかな。




セビジャーナス1番は慣れて来た人は組んで踊る事ができるように


なってきました


十分、一人踊りを理解していないと、組んだ時にパニックが起こりがち


目の前に人が立ってるだけで「???」となりがちなので


多少慣れてきたら、組んで踊る、事もすぐ取り入れるのが私のやり方。


2パターンを頭が柔らかいうちにやらせてしまう


最初大変だけどね組んで踊ると楽しいものだから






青梅クラス・生徒募集中〜





雨だね〜


IMG_5435