本日 369 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332928 人
RSS

コルドベス

赤いコルドベスを買ったのは

タンギージョを教えるためであったので


少しずつ初めて行く事にした




入門クラスと初級はなぜかスカートがみんな赤黒である



4拍子でノリがいいので、なんとなく着いて来れるみたいだ

子供達も楽しいみたい。



コルドベス使いは難しいが肘を張るってことは身体に入りそう。

肘がちょっとでも落ちたら、もう、美しくないわけ

それはコルドベスもってようがアバニコもってようが、何も持ってなかろうと

同じ現象が起こるので、身体に染み込ませるのには役立つでしょう。



足も難しいんだけど、腕も踊りにしていくっていうのはとても難しく

割と腕の大事さをしらないで過ごして来ている人も多い

だからしっかり。腕も踊るってことを初心者から教えて置きたい


後々、凄く楽になるから。