本日 542 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316326 人
RSS

生徒の皆様へ・春祭りについて 2

昨日は国立クラス

本番前最後のレッスンでした


もうね、今更ジタバタしても仕方が無い

後は本番が落ちついて踊れれば、いいと思います


イベントの可哀想なのは当日リハーサルができないイベントがある事。

できるものもありますが、今回のは出来ない

もう、いきなり踊るって事になるので場当たりだとか、音の聞こえ方だとか

色々なことが予測出来ない。


これがね、勿体ないなって思いますが、これはもうわかりきっていること

ですので、乗り越えてもらうしかない


大丈夫!うちの生徒、かなり雑草的な根性もってるから!!


どうしてもねイベントは


わ〜〜〜〜


キャ〜〜〜〜!!ってなって終る事が多いので仕方が無い


まあ、そんな環境の中ですが、しっかり踊って頂きたいです。


始めてパレードに参加する方もいますので、経験者はうまく誘導して

あげるように。

また,楽屋での過ごし方も考えて行動するように。


ちびっ子のシージョくらい巻ける様にしてください。

メイクや髪型のお手伝いもしてください。

花やアクセサリー、シージョ等、多く持っている人は、壊れた人

忘れてしまった人に貸せる様、多めに用意してくれるのも

助かります。

チームの先輩となるってことは自分の事は先に仕上げておき、新人さんの

お手伝いや私のアシスタントが出来るってことです。

貴重品をまとめる人、点呼を取る人、整列させる人、

プログラムを理解している人。楽屋の忘れ物等、確認する人。

やる事は沢山ありますよね。


自分から役割を見つけて動いてくれると助かります。



ベテランさんはただただ参加するだけではいけませんね


また、他のチームへの挨拶、

ハレオをかけるなど、礼儀には十分気をつけてください


アーティストさん、私の先輩、友人のバイレ達にもしっかり挨拶を

皆さん気さくな方たちで、もしかしたら自分より、年は若い人、同年代の

方も居ます。でもプロとしてキャリアのあるベテランさんたちです

言葉使いには気をつけるようにしてください。

友達ではありません、こちらがお願いして来て頂いている方達です



打ち上げの席でも妙に気を使う必要はありませんが

言葉使いと、グラスが空いてたら、飲み物くらい頼んであげて下さいね。


全部当たり前の事ですので

言う程の事でもありませんが、念のためです


晴れるといいね〜〜〜

踊りはとっても綺麗になりました

楽しみです!!