本日 168 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316583 人
RSS

カンテクラスでした

昨日は国立、カンテクラスでした


だいぶ、皆、落ち着いてパルマも打てる様になり

少しはまとまってきた感じ


ま、パルマって難しいのでまだまだですけどね

まだ、全部が一つになってる音はしない

ホントに難しい。音と呼吸を合わせるのって


歌の音階の方はまだまだですけど


とりあえず流れはつかんだ感じかね。


昨日はね、自分の音階を知るってことを少しやりましたね


楽に歌えるところではなく


声を張れる所ってやつね


声量も大事になりますからね


しかしまあ、先生との違いをまざまざと見せられると


全然駄目だなーと思いますね。



本当に歌も踊りもギターも


その人が真剣にどれくらい努力したか?が見える、芸事って恐ろしい程


明確。



ちょっとやってちょっと出来るものではないフラメンコ


なので皆、夢中になるのでしょうね


根気と努力しか無いものね。






次回は5月15日です


是非、参加してくださいね〜