本日 609 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332183 人
RSS

お茶会

昨日はいつもレッスンでお借りしている

織物工業さんで、春のお茶会が開催されました


建物の中で野だてをして下さるんですよ〜









今年は桜はまだでしたけど、モクレンが咲き始めましたね〜







今年はもう使ってない工場後の中で豚汁も頂けるようになってました


昨日の気温の低さには豚汁は最適でした


おば樣方が作ってくれた豚汁、美味しかったです







この、工場の中が広くてね〜


凄く、歴史を感じる建物で、昔の建物が好きな私にはたまらない

立派!と言う、言葉を使いたくなるね。






雑然と置かれている、昔の織物の機械も、侘しさ淋しさがあって


フラメンコの歌みたい


音が良く響く



「ここでLIVEやったら?」なんて会長さんの粋なお言葉


「カルメンみたいだよね?」


映画、カルメンをご存知!


タバコ工場のお話ですからね、カルメンは


雰囲気としてはバッチリですよね


前に覗かせて頂いた時にちょっと考えたんだよね


でも,とにかく広いのでバイレ何人入れたら良いかな?って考えてた。


客席を作って椅子を並べたら、少しは埋まるので、どうかなー?とかね


まあでもあの広さで踊るならかなりのエネルギーが必要。


出来かけ・・の踊りじゃ駄目だな。


などと妄想は広がる。でも現実にしたいね。


折角、ここを借りてるんだからね。



そうそう、事務所に飾られてたこの温度計がなんと


ここを借りてきてくれたMさんのおじいさまが織物さんに贈ったものだった

そうですよ!!





凄い偶然。昔、織物をやっていたそうですよ。


織物工業の歴史ビデオにも、親族が映っていたそうで、


多分、撮影したのがお父様、だって。


何も知らずに、ここを借りてきてくれたのですが、きっと


「縁」があったんだ、導いてくれたんだ〜って話しで盛り上がりました


もっと言えば、私が最初にフラメンコを習った教室が、青梅の小学校に

芸術鑑賞みたいな授業があり、そこに何かの縁で呼ばれて教室一同で踊りに行っ

たんですよ、それをMさんは見ていたのだそうで


これまたビックリ!!


多分、私は入って、2、3年目くらいだと思う、

多分、ルナさんもいたはずよ、春祭りにでてるNちゃんも出てたと思う


写真ないかな〜、きっとルナさんならちゃんと取ってありそう!

聞いてみよう。Nちゃんも取ってそうだ。


とにかくなんだか、縁がある


不思議だし、嬉しいね