本日 617 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331479 人
RSS

お疲れさまでした〜

昨日は青梅で初のカンテクルシージョでした


8名集まってくれました


賑やかにスタート〜


コレぐらい集まっていただけると遠い所、先生も来てくれた甲斐がありますね〜

良かった良かった、一安心。



なんにせよ、人数が多い方が楽しさも増すよね










昨日はタララとファンダンゴを先ず、サラっと。

パルマとね。



まあ、カンテクラスってこういう風にやって行くんですよ、ってことを


知ってもらいました


初心者の方にはファンダンゴは馴染みがなく、何のこっちゃ?って


感じでしょうけど、スペインの民謡なんですよ〜って説明もしてもらえたので


少しは興味がわいたかな?


本当に初めてまだ数ヶ月の方も参加してくれたのですが


「楽しかった〜」と言ってもらえて、私も嬉しい。


後半は慣れてきたのか?皆さん結構、声を出してくれてて


先生も喜んでました



中学生のTちゃんは、ちゃんと「ここが難しいです」と


先生に言ってて、感心したわ。



読みにくい、言いにくいってところも、伝えてもらえると


また、そこをやってもらえるので、どんどん言って頂きたい


その方が、先生も助かるんですよ。



遠慮しないでね〜



終ってからちょっとブレリアで遊びました



まあ、なんていうの?こうやって遊ぶのがフラメンコの醍醐味だってことを


知ってもらいたくて。


レッスンで習う、綺麗に踊るってことも大事だけど


仲間で集まって、歌って踊って〜みたいな遊びのフラメンコも

知ってもらいたい。


これはこれ、それはそれ、なんだ


この、遊びのフラメンコ部分が、日本ではまだまだ少なくて


それを開催している「ペーニャ」という場所にいかないと

遊べないわけ、また、それはそれで色んな人と出会えて楽しいんだけど、


この日の、これに、行かないと行けないので都合が合わないと残念!って


なってしまうので、こういう、カンテクラスの後なんかにちょっと付けて


遊ぶのが楽しみなんだ。



こういう、遊びのときはとにかく、ブレリアにタンゴに〜って感じ


あと、セビジャーナスにファンダンゴ、ルンバ。と誰でもすぐに

軽く踊れちゃう感じで楽しめる曲が多い。


そこら辺がたのしめると一端のフラメンカですよ。


まあ、そういったのも体感していってもらえれば、と思います



カンテをね超、上手に歌いたいって思ったら、月1回とかで、どうにかなるもの

ではなく、毎週習いにいき、毎日練習して、みたいな大変さが出て来るんだけど


取り敢えず、皆さんはバイレなので、口ずさめるくらいに


なって、何曲か知ってる曲がある、ってなればいいかな、と思う。


知っている曲があるってことは踊る時の強みになるからね。



まあ、また開催したいと思います



5月31日が5週目なので、開催しようと思います


今回、参加出来なかった方も、次回は覗いてみてね〜


で、今回、楽しかったな〜って思ったかたは、どんどん、お誘い合わせの上

また来てね。



遠い所、来て頂くので、なるべく人数は多めにしたいな。




宜しくお願いします!!