本日 568 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316352 人
RSS

入門クラス

昨日は青梅の入門クラス

フラメンコを始めたスタート時がバラバラなメンバーなのですが


大丈夫〜


もう、これ、フラメンコあるあるなので


最初の数年っていうのはとにかく、足並みが揃わないもので、


それぞれ環境やきっかけが違いますから、スタートが違うのも仕方ない


で、またこれが一斉にスタートしたとて、中身が一斉に揃うのか?


と、いったらそうでもないのよ。


得意、不得意もあるし、大体のことが平均して皆同じ事が出来る様になる

までは、3、4年かかるものなのよ


いつも言っているんだけど、

そんなことは気にせず、引け目も感じず、レッスンを楽しく受けてもらえば

それでいい。


そのうちに足並みが揃うし、

生徒側が思っている、引け目なぞ、こちらには大した問題でないのよね

そこまで「差」がある物でも無いのよね。


来年の今頃には全員、同じ事できるようになってるから〜



これから始めてみようかな?って思っている方も、

そんなことは気にせず、門を叩いて欲しいね

誰でも最初は初心者です


でも、始めない事には始まらないからさ


取りあえず、靴を履いてみて欲しいね〜


で、昨日のレッスンなんですが


セビジャーナス


とにかく、全ての人が、セビジャーナス1番は


全部始めての事ばかり!


なんだよね


やったことある!って人は普通はいない

何かで体験したことがある人以外は、無いよね



だから1番苦労する所なのですが


あとから入った方もパソデセビージャは覚えたみたい


今、パサーダ


まあ、ここ2つクリアすれば


大分、楽になるかな。


ここに苦労するのよ、かつてのミセス達もここに半年かかったもんね。


足を覚えたら手がつくし、手がついたら、こんどは組むし


なんなんだ!って面食らうところだよね


でも1番が終れば、かなり楽になるからね、取りあえず、頑張って欲しいね


先ず、1番を終らせることを目標に〜


そうすると先が見えて来るし光が差して来るもんだからね



ま、でも優秀かな?


パソデセビージャを覚えるのは早かったね


また、来週、頑張りましょう。


1番がね踊れる様になると、レッスンも楽しくなってくるもんだよ