本日 854 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332428 人
RSS

衣装

春祭りもあるので

衣装の準備しなくちゃなー

新人さんの用意しなくちゃなーって所なんですが

衣装てのは女性の喜び、楽しみ、であるのですが


まあ、高い


高いったら高い


なにしろ10メーターちかく生地使いますしね


女性の憧れフリフリは1段つくごとに1万あがる、と思って頂きたい


それぐらい、高いわけよ


でもお高い衣装に心ときめくものなんだよね



そんでもって、衣装は自分にピッタリ合わせて着ないとダサいのよ


なので、意外と、貸し借りも難しい

既製品のMのまま〜って人は余りいなくて

何処か直したりしてるしね。丈とかもね


でもまあ、新人さんに、衣装購入はハードル高いので、

あるもので間に合わせるんだけどね

でも、私が小さめなんでねー。そんないっぱい無い訳

で、かき集めてくるんだけどさ。


とりあえず昨日、何着か借りてきたので、皆、入るといいな


新人さんはね、セビジャーナスだし、まだね衣装を着慣れていないので

何をきても初々しくて可愛い訳よ。顔がね衣装に慣れてないの

あの,感じ。可愛いのよ。ブカブカの衣装でも

「ああ新人さん。可愛いわね!!」ってなるの



でもね、年数経ってる人は、それじゃおかしいわけよ

自分にあった、ピッタリした、そして生地も重みのあるものが似合うわけ

まあ、年数経つと自然にそういう衣装に手をだすけどね


高い!でも欲しい!いや、もう、必要!ってなるんだけどさ


とにかく、新人さんの衣装の用意に走る私。


そしたら昨夜、「衣装買いたい」って人から連絡がきたので


久しぶりにネットで色々みてたら


あらま、SALEやってる衣装屋さんがあるじゃないさ


妙に安い・・・


まあ中国制の変なの買うんだったら、これ買ったら?みたいなお値段


なんにせよ諭吉が出て行くのは悩むものだけど


相当、安いんだけど。。


1、2万くらいだったら、だしても良い!って余裕ある人には

いいかもよ


SALEもタイミングなんでね。


野外のイベント時とかは明るめの色がいいな〜と、思う


今、暗い曲ってやってないしね。


なんかそこのHPに載ってる、襟が立ってるデザインの

私、そういうブラウス持ってないので着せてみた事がないんだけど

Mさんとか似合いそうだな、と思ったり思わなかったり


着て見ないと、わからない、って部分もあるんだけどね、衣装って。


とにかく,安いので、自分も何か買おうかな〜みたいな便乗。