本日 733 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332307 人
RSS

賑やかだね〜

昨日は青梅の入門

新しい方が増えて、賑やかになって来ました




来月には靴を買いにいくって話してました

いいね

ピカピカの靴は心ときめくよね

ファルダも注文するんだ〜って


いいね


1番、ウキウキする所だよね



入ったばかりの方たちにはあれよあれよと言う感じで


色々とイベントやらが重なって来ていて、めまぐるしいかもしれませんが


まあ、1年の流れ〜的な感じなので


そういうイベントがあるんだ〜とか


カンテクラスってあるんだ〜とか、知って頂ければ、と思います


思っている以上に踊りを習うってことは、なんだか忙しいのよね。


でもまあ、仲間と何かをする時間ってのは楽しいものなので


慣れて頂けると良いですね



で、まあ目白押しなスケジュールです


春祭りがあるってことは、なんだかザワザワするし


カンテクラスも来週だし


体幹トレーニングは4月4日にあるし〜


って全部参加する必要はないけど


まあ、興味があったら覗いてみてね、って感じです、入門のかたは。




水曜、木曜の方はイベントが入ってくると、慌ただしくなりますが


先ずは、去年よりも綺麗にセビジャーナスが踊れる様に

自分が成長しているか?曲が聴ける様になっているか?

自覚出来るいい機会なので、自問自答してみてね


「振付けを覚える」とかいう段階では無いはず。もう、それは終ったよね

その先の成長だよね


腕は綺麗に使えているのか?首は真直ぐか?リズムに乗れているのか?

ファルダの使い,ジャケットの使い方は綺麗になっているのか?

なによりもマルカールの空間、自分の周りを、空気を埋めて埋めて

隙間ないように気を使えているのか?大事だね。



そして何よりも


セビジャーナス!を踊っているか?だよね


私が言っているのが「振付け」の話しでは無い、と言う事は

わかってると思うんだけど〜



成長した姿を見たいね〜