本日 41 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332600 人
RSS

頑張ってますよ

昨日は青梅の入門


転校して来たミセスの方も頑張ってます


今までと違って、毎週だから疲れてないかな?

ちょっと心配だったけど


「毎週あるから忘れなくていい」って言ってたので安心した


確かにそうで、毎週レッスンに来るっていうのは大変なんだけど


自分のためにはなるんだ


でも、そこまでの気持ちに先ずなってくれないと続かないのよね。


最初から、「習い事は毎週」って頭の人だと問題無いのですが


「忙しいから月2回くらいで〜」って人に無理に4回やらせても

続かないので


まあ、4回やらなきゃ駄目だなあって自分で気づくまで


じーっと待つのよ


もちろん、仕事や予算の問題もある



まあそれなりに、通える条件が整ったのなら毎週のクラスに

入ってもらうのが好ましい



青梅入門,初級、国立クラスは徹底的にインナーマッスルを鍛え始めているので

そこら辺を使える様にしていきたいな


そのレッスンに出れない人は自分で鍛える努力をお願いしますね


いやー


しかし


足のレッスン、別途やらなきゃなあ


足は足、で鍛えないと駄目なんだけど、その前に打ち方直さないといけない

人もいるんだよなあ。

うーん。

応用編もやりたくても、音がクリアしないと先に進められないしなあ

また変な癖を加算させちゃうだけだからなあ

うーん、悩みどころ。


でも私のポリシーとして、やっぱり嫌なんだよね

そのままにしてしまうのは


足音が気になる人が何名かいて、マルカールが気になる人も何名かいて

リズムが危うい人もいて。ゼンゼン腹筋が無い人もいる

身体の使い方がおかしいのもいる。。




ま、でもそんなもんか!!

そんなもんだな。



いーや


諦めない!!


あたし、諦めない


きっと皆、応えてくれるはず


だから


うるさく言おう・・・