本日 747 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317162 人
RSS

お題

最近やってる

ファンダンゴでの「好きなポーズをとる」

これがイマイチだな


うーん


発想豊かに!っていうのが狙いであるので

別にフラメンコのポーズじゃなくてもいいんだけど


に、してもイマイチだ


違うポーズしてる人もいるんだけどねー


斬新さが無いというか


ま、これって難しいよね


難しいお題だよ



でもさ、言ってから1週間は空くんだから、その間、なにか見たり聞いたりして

「お」って思うものないかね〜


閃くつーか。


昨日なんかフィギュアスケートやってたから拾えるものは沢山ありそうだけど


見ないの?


スポーツって身体の軸とかよくわかるから見るといいのに。





私もよく、こういうお題だされて、何の発想も出ない方だったんだけど、


こゆとき、面白い事やってくるひとって枠に捉われた感じがしない


踊りをするな〜って印象が強い


自分を持ってるっていうの?



それに比べると、ありきたりなポーズしかできない自分がなんてつまらないんだろう。と、それこそ嘆いたものだった

また、それが上手い人もいるわけよ、

なにやってもかっこ良かったりしてさ。発想が豊ってことはさ、自分で

振りを考えるときにも出て来るだろうし、構成も面白くなるかもしれないよね。





斬新だから良いってわけでもないけどさ。

でも開放感は見えるよね。



ありきたりだから、いけないってわけでも無いけど

よくあるフラメンコのポーズならそれはそれで、良く計算して足をおいたり

首を置けば綺麗でそれに越した事はないんだけど


今、きっと私が「面白く無い!!」って言ってるのは


綺麗じゃないから。だと思う。




と、そこから1コンパス半聞いて、残りのメディオでスタート位置に

「身体を引き寄せる」と、言う、過程が見たいわけ

どう、思って動いているのか、みたいわけ


「遊び」といってるけど決して遊びではない


全部は読み取れないけど、

今の段階で、どう、フラメンコを考えてるのか?みたいの、少しは

見えるのよ。


まだ、わかってない、手探り状態だとしても、それはそれでいいのよ

向き合ってくれれば。