本日 798 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329160 人
RSS

ファンダンゴ

木曜、国立クラスのファンダンゴ


青梅も国立も大体、同じ所まで進んでいる

けど、その先になかなか進めないね〜


なにかが抜けたり、なにかが出来なかったり


まあ、仕方ないんだけど


それはセビジャーナスにも起こっている現象だ


今日こそ、セビジャーナスを終わりにしよう、と思っても

あらら?またそこグダグダになった?みたいな


起こるね。


そのまま放置も出来ないのでね。


まあしかし、ファンダンゴは一応、春祭りまでに少しカタチを付けて

おかないとな。もし、ステージに出すとしたらファンダンゴかタララだろう。

国立と青梅と合同にするので、どちらかが遅れても出来ない事になる。


フォーメーションも付けなきゃならないので、そこら辺を皆さん

逆算して動いてもらいたい。


時間はゼンゼン無いよ。


本番が5月3日ってことはさ、リハーサルは4月だよね?

忘れて無いかな?リハーサルのこと?


いや、あたしも焦るよ。


どの踊りも同じだけど、やっぱり「マルカール」


マルカールとは?


考えて動いて欲しい所だ。


各自、得意なマルカールを見つけていかなきゃいけないね。


もしくは「好きな」マルカールでもいい。好きなものはスっとはいりやすい


まだマルカールが動きにくそうな人がいるな


熟れてこないと駄目だな。


どれくらい重ねたら熟れるんだろうねえ?自分でも計っていかないと

いけないね。


やっと慣れて来た人だって1年はかかってるもんね


発表会にあげたから、身体に少し入った、って所だ。


それぐらい、時間のかかるもの。


その、時間がかかるって、練習時間のことだからね、勘違いしちゃいけない


勝手に時は経つんだから、なにもしないで1年経ったって言っても


それは違うよって話し。


まあとにかく、根気がいるよね。





そんな私も、生徒で群舞で修行していた時代がある


懐かしい写真が出て来たよ


これはもうマエストロについた頃で比較的あたらしいけどね


これよか前も合ったわけよw











若いねw


お手伝いにきてくれたAちゃんと同じクラスだったころ


懐かしいな〜


踊りたくて踊りたくて仕方ない頃だった、いまでもそれは変わらないけどね


群舞でやるなら絶対センター取りたい頃だった


若かったなー


気持ちがw