本日 186 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327726 人
RSS

衣装

さて。

今日はこれから自主練です

スタジオがなかなか空いてなくて本番までにあと1回しか自主練

できないなあー

LIVEに出始めのころは、それはそれは自主練したものですけどね

だんだん、そうではなくなりますね

毎回ギターやカンテが違うのであんまり、ソロコンパスで

やり過ぎても、そうじゃないパターンでくるのでね

本番前は少し、ちがう練習方をします



あ、でも普段はソロコンパスやメトロノームで練習するのがおすすめ

です。

絶対的なリズム感とコンパス感をやしなうためにも必須です

メトロノームとソロコンパスを持ってない踊り手さんは

いないとおもいますよ。



さて、それで、今日ですが

衣装をつけて通しの練習を入れます

柔軟と足の基礎とマルカールをして、からだをほぐしてから

苦手個所の足をメトロノームでやって

そのあと1回そのまま通します

それで、歌ぶりの気になるところをまた切り出して

練習して

最後に衣装をつけて通します

練習用のファルダも、本番を想定して

重くてフリフリいっぱいだったらいいんですけどね

つい、練習用って持ち運びに便利な軽いのにしてしまうのでね


本番前は衣装をきるんです


なんでか?練習用のファルダって踏んづける事ないのですが

本番用は見事に踏みつけるんですよね


あれって謎。ゴムじゃないから??

多少、長くても練習用って踏まないんだよなー。謎です


まあ、とにかく


本番前は衣装つけることおすすめします。

多分、当たり前の事なんですけどねw


時間とか余裕あるひとはアクセサリー類もつけてやったほうが

いいですよー

けっこう、気になるものなんですよw