本日 584 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332158 人
RSS

おはようございます

今朝は臨時のセビクラスです


セビクラスは今のところ月2回ではじめてるのですが

本当は月4回やりたいところなんですが

習い始めとゆーのは時間をつくるのが難しいので

無理なく、出来るよう月2回にしてるんです



だんだんね、FLAMENCOが面白くなり、沢山、練習しないと

いけなくなるので回数を増やす予定なんですが


立川フラメンコ祭も近いので、ヒヨコちゃんたちから

今日もレッスンしてほしいと、言われました

その、練習をしなくちゃいけないな。と、思う気持ちって

今までと違う変化、なので嬉しいです


あと、昨夜の基礎クラスですが

今月はもう、終わりなので、また来月ね!と、言ったら

「え!今月もうないの!」と、がっかりされた方がいてw

それも、嬉しいですねw

来週もやってもよかったのですがカンテクラスもあるのでね

そちらにも参加してみたいって方がでてきたので

連日はねキツいので基礎のほうはお休みです

カンテはなかなかね、興味持ちづらいのですが、

同じクラスに受けてる方がいて、その人が

「カンテ受けたら、よくわかった!」って言ってたのでね

それを聞いて、受ける気になったんですね

そうやって、仲間同士で誘い合ってるのって、いいですね


私がいくら、カンテやりなさい!と、言っても、ピンとこない

でしょうが、仲間がね

「意味がわかった!」って言えば

興味を持つでしょう。


良い傾向です。

そうやってFLAMENCOに触れる時間が長くなるといいです



ああ、そうそう

昨日のクラスの方がね


「鏡」を買ったのだそうw

バイレとしては絶対必要なものなんです。姿見は。

私の基礎を受け始めて、「鏡をみなくちゃ」と、思ったので

買ったそうです。


いつも、「これくらいは家でできるでしょう?ちょっとしたときに

鏡みて確認しなさい」と言っているのですがw


買ったのだそうです



それって、バイレへの1歩を大きく前進したってことです