本日 565 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316980 人
RSS

最強寒波の中

振り替えレッスンでした

雪が降り出すんじゃないかと、ヒヤヒヤしたけど

大丈夫だった


寒かったけどね

人数多かったので、寒さも少し軽減?


人数多いと活気があっていいやね


追いつけ,追い越せ!の精神は必要だと思うよ。



基礎中心に、そして足の練習と重ねました


結構、内容が濃いレッスンだったと思う


やっぱり通常レッスンの他に、ああいう時間は必要だなあと思う


もっとやりたいけどね


通常レッスンは通常レッスンで目標に向かって1つずつ、進めていかないと

ならないし


かといってそれだけで何か踊れるのか?って言ったら

やっぱりそうでもないし

悩みどころ。



時間も必要だしね


働き盛りの人の大変なのは「時間を捻出する」ってことだと思うからね



まあでも「時間は作るもの」だから


やりたきゃ作って来るでしょう。


って言うのが、フラメンコ中毒になった人達の考え方w


もちろん私もそう思っている。


まあ、皆、いつかそうなるのを


じーっと待ってるだけよw


早く、こっちの世界にきてほしいもんだw




大分、基礎は綺麗になってきたけどね


それが踊ってもつかえるのか?って言ったらそうでもないね


とにかく、ベテラン勢のセビジャーナスの腕の動きから何から何まで

気に入らない

自分で基礎を当てはめて動いてみるくらいの研究は

必要なんじゃないかな?


1番最初に習うセビジャーナス、自分から動かないと

その癖も踊りもなにも変わらない。

これはもう本当に変わらないんだ

三つ子の魂百までってやつなんだ

だから、先ず、そこから「自分で考えて動いてみる」って頭を作って

もらいたい


言われた事を言われたときだけやってるのでは成長しないからね


やってくるまで、私は諦めないけどね




入門から教えた方達のセビジャーナスは、とても綺麗になりましたが


バイラオーラ2名はまだまだ磨けるんじゃないかな?

ため息が出ちゃうような、綺麗なセビジャーナスが


踊れる様になりそうな、ならないような・・・


なるといいね。






綺麗綺麗!!